SSブログ

猛禽、ラブ。 [bird]

皆さん、こんばんは。

猛禽ラブ。な、坊主頭でございます。



前回のクロツルヘラサギを撮っていると、頭上をグルグルと回っている猛禽と思われるイケメンがいました。

クロツルヘラサギ 068.jpg


このお腹の白いイケメン君は「ミサゴ」というそうで、魚を主食とする猛禽らしいのです。(間違えていたらご指摘ヨロシクです)

で、ずぅ~~と、頭上を回っていたのですが、ふと見てみると川すれすれを猛スピードで飛んでいます。

クロツルヘラサギ 158.jpg


よ~く、見てみると・・・

クロツルヘラサギ 163.jpg


食事にありつけたようでした^^



nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

春分

ミサゴ、ばっちりですね。
ミサゴには何度か出会えてますがこんなにうまく撮れてませんよ。
ミサゴと言えば、魚の縦持ち(爆弾スタイルですね)が有名ですし、
そのうちそんなのが撮れますね、きっと。
by 春分 (2010-02-17 22:31) 

sky

カッコイイの居ますね~
家の近所には居ないのかな?
そういえば、中学の技術家庭の授業で作った
オルゴールの蓋に図鑑で見つけたミサゴを
木彫りしたのを、思い出しました(笑
by sky (2010-02-17 23:01) 

bird

ミサゴっていうんですね。私はそういう知識が全くないので勉強になります!
獲物は魚なんですね。しかし、生まれ変わるとしても魚には生まれ変わりたくないですねぇ。まさか水上にも敵がいるなんて… 最悪ですね(笑)
by bird (2010-02-18 00:29) 

gyaro

猛禽ラブ。。(笑)

よく考えたら私は無機物にラブですた^^;
by gyaro (2010-02-18 03:43) 

shiho

おぉ~!かっこいい~。
お魚食べて満足したかなぁ~。
by shiho (2010-02-18 12:29) 

坊主頭

春分さん、まいどです。

「ミサゴの縦持ち」ってなんじゃらほい?と思い調べてみてビックリしました。こんな持ち方するなんて・・・
天気の良い週末にリベンジしてきます!
by 坊主頭 (2010-02-18 19:43) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

ほほぉ~オルゴールですか。
坊主も同じような事をした記憶がありますよ。
しかし、skyさんのような賢そうなチョイスはしていません。
ドラクエのオープニングタイトルですもん(笑
by 坊主頭 (2010-02-18 19:46) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

坊主も全く知識無いですよ~
撮って自宅に戻って名前を調べるってな感じです。
生まれ変わったら・・・人間以外なら猛禽熱烈希望です(笑
by 坊主頭 (2010-02-18 19:48) 

坊主頭

gyaroさん、まいどです。

「無機物、ラブ。」 良いじゃないですか~
生命の宿らない「モノ」でも魅力的に写されるなんてうらやましいです!
ん?宿らないからこそなのか?
むずかしいですなぁ~^^;
by 坊主頭 (2010-02-18 19:52) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

ネットでミサゴの写真を調べてみたら、もっと大きいのをゲットしてるのがゴロゴロいました。
こんなサイズじゃ物足りないのかもしれませんね~
by 坊主頭 (2010-02-18 19:54) 

響

ミサゴいいな!
カメラ持ってない時に出現しやがります(笑)
魚をとっ捕まえる瞬間とか見たいですね。

by (2010-02-18 21:14) 

MOGU

こんにちは。

ご無沙汰してます。
飛行シーン良く撮れてますね。

私も秘密兵器を導入した筈?なので、撮れると良いのですが。
秘密兵器になったらご紹介します。


by MOGU (2010-02-20 08:23) 

坊主頭

響さん、まいどです。

とっ捕まえる瞬間をリベンジしてきたのですが、不発に終わりました~^^;
by 坊主頭 (2010-02-22 06:24) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです。

いやいやー、全然遠くて物足りないです。
もっと長いの欲しいけど、マネーがねー・・・MOGUさんが羨ましいです。
ところで秘密兵器は紹介しちゃうと秘密兵器じゃ無くなりますよ?(笑

by 坊主頭 (2010-02-22 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。