SSブログ

猛禽、リベンジ。 [bird]

今週末は先週とはガラッと変わって、鬼のような晴天。

リベンジ行ったるでぇ~とミサゴ様に会いにいきました。


鉄キリンとミサゴ様.jpg


低空飛行?.jpg


午前中は狩りをしないのか、あまり活動していなくって川から飛び出している杭?みたいのに立ったまま動かない時間がかなり多く、ハンティングの瞬間狙いの坊主としてはちょいとさみしい収穫。


先週は夕暮れちょい前にハンティングしていたなと思いだし、16:00ぐらいに再度現場に突撃してみると・・・

ん?.jpg


ん?
ものすごーく遠いんですけど、何か掴んでる?
ぐぐっとトリミングしてみると・・・

画質最低ですんまっせん.jpg


画質最悪ですんまっせん^^;

これが春分さんがコメントしてくださった、「魚の縦持ち(爆弾スタイル)」なんでしょうか?なんでこんな持ち方するのか摩訶不思議ですね~

で、まだ2羽のミサゴ様が飛んでいたので決定的瞬間が撮れるかも!っと張り切っていたのですが・・・まさかのバッテリー終了。(笑

この日は他のポイントでも暴れたし、上空を回ってるミサゴ様をAF利かせっぱなしで追っていたので、バッテリーへの負担が大きかったのかなと推測。
まー予備持ってろよってハナシになるのですが、まさかフル充電のエネループが終了になるとは思わなかった~
nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

kimiko

おはよ~ございます。
鬼のような晴天... 初耳な形容が新鮮です♪
‥んで、どんな空?(≧艸≦*)ププ

ホント、ロケット弾つけて飛ぶジェット機みたいに見えますねっ。
空飛ぶお魚さんの心境はいかに...^^;
着地前に気絶してるかな?(笑)
by kimiko (2010-02-21 05:14) 

sky

砲弾持ちカッコイイですね^^
空力を意識しているんですかね?
by sky (2010-02-21 07:11) 

bird

ウォー、すごい瞬間ですよぉ!
このミサゴちゃんを飼い馴らして鵜飼いみたいに魚穫ってくれたらおかず代が浮くじゃん! って思っちゃいました。
ん? 飼い馴らす為の魚代がかかる?
by bird (2010-02-21 17:11) 

パイロン

こんばんは。
フル充電のエネループが電池切れとは、すっかり猛禽類に嵌っていますね。爆弾スタイルまさしくその通りですね。この後食べるのでしょうが、どこかに発射しそうな感じに見えます。
by パイロン (2010-02-21 19:47) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです。

ダメですな~kimikoさん。
そんなこっちゃー坊主教の信者失格です!
「鬼のような~」という形容詞は、坊主が世界に広めようと布教活動をしております。
さあ、今日からでもお使いなさい!
あ、意味としては、「とても」の10000倍ぐらいです。
by 坊主頭 (2010-02-22 06:31) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

空力!
そうなのかもしれないですね~
さっすが、ミサゴ様。
by 坊主頭 (2010-02-22 06:33) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

ミサゴ様をペットにした~い!
肩に乗っけて天神を闊歩してみたいです。(笑
by 坊主頭 (2010-02-22 06:34) 

坊主頭

パイロンさん、まいどです。

いやぁ~とりあえず撮っただけって写真でお恥ずかしいのですが、楽しんでいます。
発射する前にグルグルと周囲を旋回していました。安全に食べれる場所を物色していたのでしょうね~
by 坊主頭 (2010-02-22 06:38) 

ulyssenardin36000

多分、空気抵抗が少ないからでしょう。
自然に身につたものって凄いですね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-02-25 06:04) 

春分

おお、これこれ。魚の尾びれもしっかり写ってますね。
by 春分 (2010-02-27 07:48) 

坊主頭

ulyssenardin36000さん、まいどです。

ほほぉ~やっぱりそうなんですかね
もっと大きい獲物だと相当な抵抗になるでしょうからね~
by 坊主頭 (2010-02-27 13:25) 

坊主頭

春分さん、まいどです。

とりあえず程度の写りではありますけれど、爆弾持ちゲットできました!
これからもチョコチョコ通ってもっと綺麗なのをゲットできるよう頑張ります~
by 坊主頭 (2010-02-27 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛禽、ラブ。眼鏡橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。