SSブログ

YOSAKOI秋祭り [旅行]

2336368

ツインリンクモテギで行われた「YOSAKOI秋祭り」

期待以上に、素晴らしかった。2336370

2336373

2336372

2336375

2336371

2336376

2336369

仙台の「みちのくYOSAKOIまつり」を残念ながら見に行けなかったので、期待度MAXでモテギに行ったのですが、本当に素晴らしかった。
かなり寒い中、日陰になっているスーパースピードウェイでとてつもなく熱い演技。
どのチームも良かったのですが、自分としては一生懸命に小さい体で演技していたお子様達に言葉にならない感動を貰いました。もーね、ただ単に振り付けを教えてもらってそのまんま踊ってるってカンジじゃないんですよ
説明下手なので、興味のある方は来年見に行ってくださいませ。
百聞は一見にしかずって言いますしね

ちなみに、元祖は高知らしくって「国士無双」という名のチームが遠路はるばるいらっしゃってました
個人的にはこちらのチームが一番良かったなと思います
熱い中にも周囲との連携がしっかりしていて完成された演技

来年は高知にいってみっかな~
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

kimiko

イキイキした表情がとってもステキですね!!

by kimiko (2008-11-25 06:35) 

shiho

かわいい子揃いですね~♪
みんなイキイキしてる!
by shiho (2008-11-25 07:58) 

Yuki

これ、モテギでのイベントなんですか?
2日間のレースには、こういう催しもあるんですね。
子供さんの元気な表情がステキです☆
by Yuki (2008-11-25 10:05) 

MOGU

茂木でこんなイベントもやってるのですね。

活き活きした表情が、坊主頭さんの心情を写したかのような良い
写真ですね。
by MOGU (2008-11-25 21:14) 

sky

高知からやってきて演技するってすごいですね^^
by sky (2008-11-25 21:23) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです
いいでしょ~
もっと上手く撮れれば良かったのですが・・・残念です
by 坊主頭 (2008-11-26 22:52) 

坊主頭

shihoさん、まいどです

ですよね
元気を吸い取ってきましたよ~(笑
by 坊主頭 (2008-11-26 22:54) 

坊主頭

Yukiさん、まいどです

いえいえ、レース中のイベントじゃないですよ
近隣の町おこし的なイベントの一つとして土曜日はYOSAKOIの日だったんです

by 坊主頭 (2008-11-26 22:57) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです

いろんなイベントやってますね
さすがに、これからは冷えてくるので要注意ですけどね
by 坊主頭 (2008-11-26 22:58) 

坊主頭

skyさん、まいどです

そういや四国ってまだ行った事無いな~

by 坊主頭 (2008-11-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島は雪ついに、ASIMOが空に!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。