SSブログ

2008 MotoGP World Championship Round15 [Motorsports]

2162816
  2008 World Champion Valentino ROSSI (バレンティーノ・ロッシ)

一月ぶりのブログ更新で使い方忘れてて、もー大変。
こんなくだらないブログを見てくださってる皆様、ありがとうございます

そんなわけでモテギ行ってきました
予選途中に到着したのですが、サイフ落としたり、サイフ落としたり、サイフ落としたり・・・
まーイロイロあったのですが、はじめての世界選手権を満喫してきました2162819

2161543

2161545

2162822

やっぱり2輪はむずかしい!! いや、4輪もですけどね
ちょいと気合をいれてシャッタースピードを今までに無いくらいに落としてみたのですが・・・
5000枚すべてが失敗作ってぐらいになりました
ゴミも写ってるし (笑


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

psb

MotoGPお疲れ様です。
人凄かったですね、さすが世界選手権かと。

決勝日、125ccの撮影ではすぐに目が慣れたんですが、
いざMotoGPクラスを撮影すると、ぜんぜん速くてお話に
ならんかったです。まぁ当たり前ですが。。。
被写体が小さいからスポットでAFは厳しかった。
もっとズームレンズが欲しいなぁと。サンニッパとかは、ムリですけど。

映像素子のゴミは、ゴム球のハンドブロワで拭くと比較的綺麗になりますよ。
とは言っても、ゴムの内側に粉みたいなのがついてるときがあり、注意しないと
サービスセンター行きになりますが…(ノT_T)ノ
それで失敗したことあります。
by psb (2008-09-29 22:08) 

Yuki

きゃー!きゃー!
お久しぶりです!お元気だったんですね!
良かった、良かったー。
脳卒中かなんかで倒れたのかと心配してましたよ。^^;
安心しました・・・。
世界選手権だったんですね、モテギ。
そろそろレースシーズン終盤で寂しい今日このごろです。
by Yuki (2008-09-29 23:41) 

N*shot

お~ 久しぶりの更新だ
サイフ3回も落とすとはドジですね~^^
5000枚も撮ったんですか…凄いなぁ、ワタシは700枚位かな
VRサンニッパいい色出ますね
(ゴミはせめてレタッチで処理してねー)

by N*shot (2008-09-30 00:41) 

坊主頭

psbさん、まいどです

ゴム球のハンドブロワってシュポシュポするヤツでしょうか?
それなら持ってまして、清掃前にテスト撮影するとゴミ写らないんです・・・
レンズも換えたりしても、全く見当たらず。
サービス持って行くか、これで良しとするか、考えものです

長いレンズ、サクッといっちゃいましょう (笑
by 坊主頭 (2008-09-30 07:38) 

坊主頭

Yukiさん、まいどです

きゃー!きゃー!
Yuki様、お久しぶりです~
あまりにも元気すぎて、ちょっと太ってしまいましたが。
急に冷え込みが厳しくなってきましたね~
後は、S耐で燃え尽きます!!
by 坊主頭 (2008-09-30 07:42) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです

お久しぶりです~
サイフ3回って・・・強調しただけで3回も落としてませんよ~
今年2回目ですけど
あ、コンデジいれたら3回目・・・(笑

撮影枚数に関しては、下手な鉄砲数うちゃ~って思ってるのですが、それってダメダメかもしれませんね
帰宅後の整理が大変ですし

とりあえずレタッチして再アップしてみたのですが、なんかマシになったとは思うのですがイマイチですね
特にVALEがヒドイ
by 坊主頭 (2008-09-30 07:50) 

sky

財布この前も落として無かったですか?って
聞こうと思いましたが、やっぱり2回目でしたか!
それにしても、5000枚をすごいです!!
私なんか、なんせ512メガ1枚しかもっていかないので、
250枚くらいですよ(笑
ほとんど連写しないので、D2Hの意味なし?
それはそれでもうちょっと気合入れろって感じですね^^

by sky (2008-09-30 20:04) 

MOGU

こんばんは。

5000枚撮って数枚でも満足行くのがあれば良いと最近思ってます。
自分もレース(車ですが)は4-5千枚撮影することがあります。
残すのは数百枚ですね。

財布はところで出てきたんでしょうか?
自分は普段は長財布使ってますが、撮影の時は、小さいので無くないように
交換して行きます。
by MOGU (2008-09-30 21:36) 

shiho

坊主頭さん!久しぶりでっす!
風邪ひいて出遅れているshihoです。
ぜんぜん更新されてなかったから心配しちゃいましたよぉ~。
Moto GPに行かれたんですね。
いいなぁ~。
私も行きたい!って思ったんですけど!GTのすぐ後だったので
やめちゃいました。
Moto GPは観客動員数はどうなんですか?
混みますか??
GTでは、私はバカチョン一眼レフデビューしたんだけれど、腕や手が
しびれたり、肩がこったりして大変でした。
by shiho (2008-10-01 09:16) 

ccq

1/10ぐらいに落とすと気持ちいいですよ。
by ccq (2008-10-01 23:16) 

坊主頭

skyさん、まいどです

撮影枚数に関しては、たくさん撮れば良いというものでは無いなと痛感しています
ほとんどがゴミ箱行きです
by 坊主頭 (2008-10-02 00:09) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです

数百枚も残るなら万事OKかと。
自分は2桁いけばいいぐらいです (笑
by 坊主頭 (2008-10-02 00:10) 

坊主頭

shihoさん、まいどです

コメントしたかったのですが、コメントの受付は終了しましたって断られちゃいました。アコやんめ~ (笑

観客動員数?
そりゃーもーすこぶる多かったですよ~
サーキットであれほど人がいたのは初めてでした

筋肉痛なりますね
サーキット動きまくっても足は大丈夫なんですが、首・肩・腕にきちゃいます
無理しない程度に、楽しみましょう
by 坊主頭 (2008-10-02 00:17) 

坊主頭

ccqさん、まいどです

以前そのようにコメント頂いていたので、1/15ぐらいで撮りまくった結果、この程度でした。
ccqさんのように、動きのあるかっこいいブレ?のようなカンジではなく、単純に「失敗作」なモノばかりを量産してしまいました
撮影数に頼らず、レタッチも含めた作品作りを心がけるべきかなとも考えています
by 坊主頭 (2008-10-02 00:24) 

nabepen!

ご無沙汰です。
1枚目、バシっとメットにピンが来ていて「流石ですね~」と思いつつ
記事を開くと、お姉ちゃんが・・・!?
ハートを鷲掴みですね。
by nabepen! (2008-10-05 02:09) 

坊主頭

nabepen! さん、まいどです

メットにピン・・・たまたまです(笑
お姉ちゃんは、300mmでの撮影です
もちろん周囲の人々からは変な目で見られていたのでしょうね
by 坊主頭 (2008-10-07 19:03) 

kimiko

200nice! ゲット!☆ おめでとうワタシσ(・∀・*

by kimiko (2008-10-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。