SSブログ

計画って、ナンデスカ? [旅行]

なんとな~く、蔵王~山形市(山寺)~米沢ルートでツーリングしてみました。

2178951

山形名物 力こんにゃく(たまこんにゃく)
カラシをつけていただきます 
カラシはちょいと苦手なんですが、スルメのダシがでていておいしかった~



2178953
山寺・仁王門
2178954
山寺・納経堂 (山寺最古の建造物)
2178952
蔵王・お釜

山寺は想像していたほど、高くなくあっというまに頂上の如法堂までたどり着きました。
写真は無いのですが・・・・(笑

蔵王は風がすごすぎでした
展望台に立ってると、風の影響で頬の贅肉がブルブルと暴れてる・・・
これほどまでに贅肉を貯めていたのかと、考えさせられました

そんなわけでこの日はダイエットの為、食事はコンニャクのみです
決して米沢ラーメンをハシゴするつもりが、店休日・営業時間外で4件すべて食べれなかった、とかって理由ではありません。
・・・本日のツッコミどころは、ここ?
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

Yuki

うはは、ダイエットですか・・・?
お豆さんかと思いきやこんにゃくなのですね。
岩の上のお寺が危なっかしいです。
蔵王のお釜ってこんなに綺麗なんですね、近くには行ったっことがあるのに
初めて見ました。
仙台のオカマさんもきれい?(笑)
by Yuki (2008-10-06 15:02) 

shiho

蔵王のお釜に、山寺、たまこんにゃく~~♪
みんな見たり、食べたりしたものばかりだ!!
旅行で東北へ行く機会がめっきり減っちゃったの。
SUGOへ行った時には足を伸ばさないとね~。
by shiho (2008-10-06 18:16) 

坊主頭

Yukiさん、まいどです

いやぁ~すごいですね
なにがって?
そりゃ~Yukiさんのオヤジギャグが (笑
by 坊主頭 (2008-10-07 19:05) 

坊主頭

shihoさん、まいどです

ぜひぜひ、足伸ばしちゃってくださいな
松島なども良いですね
自分は松島まで行って普通のチェーン店でラーメン食べたアホですが (笑

SUGOといえば、オフロードもS耐久もありますよ~
by 坊主頭 (2008-10-07 19:09) 

kimiko

こんにゃくダイエットなんてやってるの?ww
ダシのきいてる玉コンって美味しいですよねぇ♪
えっ、カラシもだめ?・・・お子チャマだ~!(´艸`)ププッ
ラーメン4杯分こんにゃく食べてきたんだね(爆)

by kimiko (2008-10-08 07:48) 

sky

こんにゃくおいしそうです。
ちょっと前までダイエット食として
玉こんにゃく?(丸いこんにゃく)を
しょうゆで煮込んで食べてました(笑
また始めないとやばいかも!?
by sky (2008-10-08 18:00) 

N*shot

一瞬、天津甘栗かと^^;
味が染みてて旨そうだなぁ
さすがにコンニャクだけじゃ腹減りますよね~
この鍋一杯分食べちゃったとか?
by N*shot (2008-10-09 02:33) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです

ラーメン4杯分のコンニャク・・・・
どんだけ食べるんやね~ん^^

by 坊主頭 (2008-10-10 20:43) 

坊主頭

skyさん、まいどです

本当にダイエット食にされていたとは (笑
コンニャクゼリーってのもおやつ代わりにするといいらしいですね
食べないのが一番いいのだろうけど。
by 坊主頭 (2008-10-10 20:45) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです

イヤイヤ
鍋1杯じゃーたりません
故に、3件ハシゴしました (ウソ
by 坊主頭 (2008-10-10 20:47) 

nabepen!

「蔵王にオカマを見に行くぞ!」
といわれて、『???』だった小学生時代。
以来一度も行ってませんが、たまコンニャクはよく覚えています。
米沢いったら牛すよ。牛肉。ダイエットの天敵。
by nabepen! (2008-10-12 21:16) 

坊主頭

nabepen!さん、まいどです

牛さん、高いです
by 坊主頭 (2008-10-14 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008 MotoGP World Ch..牛タン、りべんじ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。