SSブログ

会津へのプチ旅 [旅行]

会津へのショートツーリングの途中、猪苗代湖のほとりにある、天鏡閣に寄ってみました

2064842


2064828

2064829

2064830

2064831

2064833

2064832

見学中にとんでもない事件が発生しました。
D300の絞りの表示部に「FEE」という表示が点滅・・・
こりゃ、なんじゃ?とサービスセンターに問い合わせてみると、「とりあえず、レンズを交換してみてください。それで問題無い様ならレンズが悪く、同じ症状ならボディに問題アリとなります」と、さっくり言われてしまいました

で、交換してみると、問題な~~し

とりあえずボディが壊れてしまうという最悪の事態は回避できたのですが、お気に入りの50mm F1.4が入院決定。

新品購入でまだ5ヶ月経ってないのに~と思い帰宅後に、良く見てみると・・・


絞り輪っていうんでしたっけ?
位置がずれていただけで、問題ありませんでした(笑
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

sky

nikonの人も、絞りリングの位置がずれてないですか?くらい
聞いてくれても良かったのでは?と思ってしまいますね^^
でも、問題なくって良かったですね!
by sky (2008-08-28 22:09) 

kimiko

入院にならなくてよかったですね~!(^^)/

ワタシもメカ音痴なので、見慣れない表示が出るとアセリます^^;
去年、新宿Nikonセンターへコンデジ(COOLPIXP5000)の点検に行ってきました。
憧れの一眼をイロイロ試せたり、写真展見たり待ち時間(1時間)がアッとゆう間に経ってしまうほど楽しめましたよー♪

天鏡閣って古きよき時代の洋館・・? 外壁のレンガがいい味かもしてますね^^

by kimiko (2008-08-29 07:12) 

坊主頭

skyさん、まいどです

サービス担当の人にとっては、そんな初歩的な事は想定外なのでしょうね
ま~サービスセンターに持ち込んでしまわずにヨカッタ
by 坊主頭 (2008-08-29 08:38) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです

外壁のレンガですが、物置のだったりします(笑
全体の写真撮るの忘れていました・・・
白亜の洋館で、ルネッサンス様式の意匠を、なんたらかんたら~との事です
by 坊主頭 (2008-08-29 08:43) 

MOGU

坊主頭さん

自分も同じ症状に一度なって壊れた!と思いましたよ。
でも良くみたら、同じく絞りリングがずれてるのに気づいて、
問題なしでした。

あの絞りレンズ廻すことなんてないのに何かの拍子に動いたんでしょうが
今でも自分でも不思議です。
by MOGU (2008-08-30 07:59) 

Yuki

こんにちわ。コメントありがとうございます。
もてぎのF-ponも拝見しました。流し撮りってしたことありますが難しいですよね・・・・。また挑戦したいです。立川さんにはF-ponでも勝って欲しいですよね!私もCERUMO INGINGを応援しているので。
by Yuki (2008-08-30 13:03) 

坊主頭

Yukiさん、まいどです

流し撮りに限らず「作品」と呼んでいただけるのを撮るのは難しいですよね~
サーキットには、鬼のように足を運んでるんですけど。(笑

立川さんには、FN&S-GTのWタイトル獲って欲しいです
今年のFNは、さすがに無理でしょうけど・・・
by 坊主頭 (2008-08-30 13:27) 

shiho

天鏡閣、むか~し昔、旅行で寄った事があります~。
by shiho (2008-08-30 20:51) 

nylon

問題なくてよかったですね~

天鏡閣はこの夏休みに行ったんですが、外装工事中でした。
会津はレトロでいい街ですよね~
by nylon (2008-08-31 21:35) 

坊主頭

nylonさん、まいどです

そう!!
まさしく、工事中でした

ショベルでガチャガチャ・・・
芝生をベリベリ・・・

ま、ショウガナイですけどね
by 坊主頭 (2008-08-31 22:32) 

nabepen!

大事にならずになによりでしたね。
初歩ミス、よくありますよ。
ヒトに言えない失敗談の一つや二つ、みんなあるんじゃないですかね。
50mmでの室内撮影もバッチリ決まってますね。
by nabepen! (2008-09-01 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。