SSブログ

目的は遂げれなかったけれど・・・ [bird]

立石山 275.jpg
Nikon D700 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED+ TC20EⅢ TV 1/2000 AV 5.6 ISO 400

ハイタカの渡り狙いで、D700とサンニッパのコンビを担いで、福岡市近郊にある山に登り待ち構えていたのですが・・・
残念ながら、会えませんでした。

で、どこにでも居るトンビがアッチコッチで飛び回っているので、機関銃で打ち落とすかの勢いで、撮りまくりました。正直言うと、撮ってる時は「ひょっとすると、これハイタカ?」と思いながら撮ってるわけです。ハイ、見分けつかなくって^^;モチロン、モニターで見るとトンビぐらいは判るのですけどね。

立石山 040.jpg
Nikon D700 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED+ TC20EⅢ TV 1/2500 AV 5.6 ISO 200

この撮影ポイントからだと、目線の高さを飛んでいるので、まるで自分が鳥になったような気がします。その景色も撮っておけば良かったな。

これは巣作りにでも使うのか、小枝を咥えています。



立石山 142.jpg
Nikon D700 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED+ TC20EⅢ TV 1/5600 AV 5.6 ISO 400

これはちょっと小さくて判りにくいのですが、お腹が白くて魚を掴んでるので、ミサゴかな?
海の側なのでそうなのかも。



残念ながらハイタカには会えませんでしたが、なかなか楽しめましたよ。

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

ぼやです、

はやぶさ?じゃなく、ハイタカ?

高いとこの、鷹?(寒っ)

D300、戻って来たんですね。
等倍にクロップしたの、見てみたい。

by ぼやです、 (2012-03-27 17:07) 

sarry

ハイタカの渡りは意外と謎が多くて
捕まえるのが大変みたいですね~
行きも帰りも分散型みたいなので・・・
更にルートもバラバラとか^^;
by sarry (2012-03-27 17:43) 

坊主頭

ぼやさん、まいどです。

寒いのはスルーするとして・・・(笑)
D300って書いちゃってますねぇ。
実はD700の間違いです。コピペで訂正するの忘れてました。

by 坊主頭 (2012-03-27 21:23) 

坊主頭

sarryさん、まいどです。

ふむふむ。勉強になります。
ネットで調べて毎年日によっては300羽とか記録されているポイントなので期待して行ったのですが、日が悪かったのかもしれません。
諦めずにまたリベンジしてみます~

by 坊主頭 (2012-03-27 21:28) 

sky

なかなか頑張っていらっしゃいますね^^
ハイタカの作品期待してます!
by sky (2012-03-27 23:35) 

shiho

すご~い♪
かっこよく撮れてる~☆
猛禽、たくさん撮ってね。
by shiho (2012-03-28 17:30) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

作品と呼んでいただける程のが撮れるかは怪しいですが、来週末あたりにリベンジ行ってきます~
天気次第だけどね。
by 坊主頭 (2012-03-29 20:12) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

猛禽って王者の風格があり、大好きです。
たま~にカラスに追われてるトンビがいたりするのも魅力かな(笑)
by 坊主頭 (2012-03-29 20:13) 

N*shot

サーキットに鳥にと今年も早くから健闘されてますね。
ほとんどクルマしか撮らない自分にとって
鳥は撮るのが難しそうだな~って印象ですよ。
たまにサーキットで空見上げた時に「あ、トンビ!?」と
とっさにレンズ向けても収められないですから。
by N*shot (2012-03-30 00:19) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです。

鳥さん、難しいですよ~ウマく撮れる方々がうらやましいです。
車と同じ動きものだけど、予想つかないですからね。
by 坊主頭 (2012-04-02 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012 Super GT test ..D300のその後。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。