SSブログ

2012 Super GT test day ::okayamakokusai:: [Motorsports]

岡山国際 S-GT test day 285.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED TV 1/2 AV 22 ISO 200-0.3段減感


今月末にSuper GTの開幕戦が岡山国際サーキットで開催されるので、ちょいとフライングで岡山のファン感に行きました。
練習の為にと足を運んだのですが、D300の不調を開幕戦前に把握する結果になり、良かったんだか悪かったんだか^^; いやいや、良かった良かった。後は退院してくるのを待つばかりです。

今年のGT300は外車のオンパレード。
特にアウディのR8がすごい。全部で4台だったかな?たくさんお出ましです。他にもベンツやらコルベット、昨年チャンピオンのBMWも2台体制になってるし。
日本勢が寂しくなってるけれど、BRZとGT-Rとプリウスに期待かな?


岡山国際 S-GT test day 014.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED TV 1/2000 AV 3.2 ISO 200


岡山国際 S-GT test day 060.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED TV 1/500 AV 4.5 ISO 200


岡山国際 S-GT test day 103.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED TV 1/800 AV 4.5 ISO 200


岡山国際 S-GT test day-02 419.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED + TC20EⅢ TV 1/3 AV 16 ISO 200


岡山国際 S-GT test day-02 600.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED + TC20EⅢ TV 1/640 AV 5.6 ISO 200



二日共に天気に恵まれず、晴天でも無く雨天でも無い。そんなツマラナイお天気でした。しかも早朝は濃霧。
だから今回は濃霧に映えるライトを意識しつつ、スロー流し&撮ったことの無いポイントでも撮ってみました。

あ、そんなことよりも、なによりも。
さくっと、縦&ブッタギリ止めました(笑)

nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

shiho

CR-Zも、レース途中から出ますね~。
(300のほうで。)
楽しみだな~。
by shiho (2012-03-22 08:32) 

ぼやです、

愛機、開幕戦に間に合うと良いですね。
岡山のポイント、今度案内をお願いします( ̄^ ̄)ゞ
クルマの方です(笑)

by ぼやです、 (2012-03-22 12:39) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

ほほぅ、CR-Zですか~
結構カッコイイので楽しみですね!
by 坊主頭 (2012-03-22 22:58) 

坊主頭

ぼやさん、まいどです。

今週末には退院できると主治医がおしゃっていたので、問題無いと思います。
で、ポイント?車の?

・・・・あなたはどなた?(笑)
by 坊主頭 (2012-03-22 23:01) 

Extra-Low

こんばんは。
最後から2つ目のショット、シビれます★
やっぱ坊主さんの写真みるとシゲキされマス。
by Extra-Low (2012-03-23 23:59) 

sky

お久しぶりです。
お元気でしたか?
R8楽しみですね~
by sky (2012-03-24 21:08) 

N*shot

しかし凄い霧だな。

写真からもR8の存在感がよく分かります。
今年はGT300がかなり熱い展開になりそうですね。
by N*shot (2012-03-24 23:04) 

坊主頭

Extra-Lowさん、まいどです。

いやいや~
実は私もシビれていました。
シビれすぎてブレブレです(笑)

by 坊主頭 (2012-03-25 06:53) 

坊主頭

skyさん、お久しぶりです。

今年の外車勢は去年以上に凄そうですね。
skyさんのマネして撮影機材とデータ?残すことにしました。



by 坊主頭 (2012-03-25 06:58) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです。

朝方だけでしたが、凄かったですよ霧。
GT300に期待ですね~
by 坊主頭 (2012-03-25 07:12) 

sarry

D300復活? ですか~
早く後継機出ないですかね~ D7000じゃ無くて・・・
噂ではオリンピック辺りかと、8月頃ですかね~
by sarry (2012-03-25 17:02) 

ナビパ

D300は早く治ってくると良いですね。
D400も気になりますが。。。^^;
一枚目と四枚目のブレがカッコ良いですね。^^b
by ナビパ (2012-03-25 21:36) 

坊主頭

sarryさん、まいどです。

いやぁ~D300はまだ入院中です。待ち遠しいです。
ホント、後継機の発表が待たれますね。
でも、D300Sがカタログ落ちして久しいので、ひょっとしたらDX機は入門用のみのラインナップになってしまうのかな?と危惧してもおります。
不安だなぁ。
by 坊主頭 (2012-03-26 20:51) 

坊主頭

ナビパさん、まいどです。

ホント、後継機が気になりますね。
DX機のフラッグシップ発表が楽しみであり、不安でもあります。
なんならDヒトケタか?とも思うのですが、いかんせんマネーが・・・^^;
by 坊主頭 (2012-03-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。