SSブログ

中橋 [Bridge Tour]

飛騨高山・岐阜長良橋 055.jpg

岐阜県高山市  中橋    【日本百名橋】



小京都と呼ばれる飛騨高山。高山市の有名な観光名所である、古い町並(国選定重要伝統的建造物群保存地区)から高山陣屋(国指定史跡)を隔てる宮川に架かる朱色が艶やかな美しい橋。別名赤い中橋だそうです。

白く綺麗な残雪と朱色のコントラストを狙っていたのですが、いやぁ~すっかり雪が融けちゃって残念ぷぅ~。

飛騨高山・岐阜長良橋 034.jpg

飛騨高山・岐阜長良橋 045.jpg

飛騨高山・岐阜長良橋 062.jpg


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

MOGU

ご無沙汰です。

生きましたか(笑)
安心しました。

岡山の開幕戦には行かれるのでしょうか?
岡山でお待ちしてますよ!
by MOGU (2012-03-10 12:23) 

shiho

高山…、いいなぁ~。
高校生の頃に行ったきりです。
美味しいものも食べたのかな?
by shiho (2012-03-10 20:22) 

坊主頭

MOGUさん、お久しぶりです。

生きてましたよ~危うくカメラを質屋に持っていくところでした(笑)

岡山、仕事次第ではあるけれど、行く予定です。
でもその前にファン感でリハビリかな~
開幕戦行けたらご連絡します!
by 坊主頭 (2012-03-10 20:33) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

いろいろ食べましたよ~
蕎麦に団子に牛まんに牛串にハンバーガーに。
もーお腹パンパン。
by 坊主頭 (2012-03-10 20:37) 

ぼやです、

う〜ん、同じような機材を使ってるはずなのになぁ
朱色って、難しい。。。

まぁお酒が美味しくて、良かったんですけどもね。
by ぼやです、 (2012-03-12 02:50) 

坊主頭

ぼやさん、まいどです。

朱色?
あんまり気にして無いんですけどw
お酒、気に入っていただけて良かったです。寒い地方はお酒が美味しいっていうし、制覇しちゃったら?
by 坊主頭 (2012-03-12 06:32) 

sarry

お久しぶりです!
余りにソネブロが遅いので引っ越されたかと(笑
そろそろ開幕戦に向けて準備ですかね^^
by sarry (2012-03-12 18:44) 

bird

お久しぶりで〜す
橋シリーズ、健在ですね!
by bird (2012-03-14 21:07) 

坊主頭

sarryさん、お久しぶりです。

引越しでは無く、サボッテました。(笑)
去年のように開幕してすぐ最終戦にならないように注意します~

by 坊主頭 (2012-03-16 06:16) 

坊主頭

birdさん、お久しぶりです。

最近は日本百名橋に拘って撮ってますよ!
by 坊主頭 (2012-03-16 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。