SSブログ

長良大橋 [Bridge Tour]

飛騨高山・岐阜長良橋 075.jpg

岐阜県岐阜市  長良大橋     【日本百名橋】


名古屋オートトレンドに行く前に、朝焼け狙いで日本百名橋に選ばれている、「長良大橋」を撮ってみました。

写真は早朝か夕方以降かって良く聞きますけど、本当にそうだなと再認識させられました。いや、写真のデキがいいとかって話では無く、やっぱり日中より絵になるし、撮る気もMAXになるってモンです。

三脚使った割には、なんかモッサリ感ありますが、チャリンコツーリング中に撮った橋写真と比べると、カメラ趣味をもうちょっとやるか~って気にさせてくれました。


ありがとう、長良大橋!

飛騨高山・岐阜長良橋 094.jpg

飛騨高山・岐阜長良橋 134.jpg

飛騨高山・岐阜長良橋 157.jpg


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

kimiko

テンションアップな素敵な情景ですね~~☆

自然に融けこむ幾何学模様の橋、なぜか魅かれます。
とってもドキドキさせていただきましたー♪ ^^

by kimiko (2012-03-07 09:13) 

shiho

岐阜や名古屋にも出没ですか~?
すごいなぁ~。
鉄道の橋かと思って見ていた私(笑)

夕暮れの橋もいいなぁ~♪

by shiho (2012-03-07 21:29) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです。

このくらいの時間帯って良いですよね~


by 坊主頭 (2012-03-08 23:07) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

いやいや~富山からの帰り道ですので、ついでですよ^^

しかしするどいですね。この長良大橋は建設当初は鉄道との併用橋だったそうです。
by 坊主頭 (2012-03-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012 名古屋オートトレンド中橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。