SSブログ

2009 MFJ ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP Round3 in AUTOPOLIS ③ [Motorsports]

2868861



2868859


2868860


2868858



今回は「縦構図&スローシャッターで頑張るぞ」と鼻息荒かった、初日からの分と、オマケです。

1枚目&2枚目  1/10
3枚目        1/30

動きのある雰囲気が少しは伝わるでしょうか?
最後のは、1/160で全然遅くないのですが、気に入ったのでアップしました。

さーて次は、鈴鹿S耐に行きたいのですが、どーなることやら・・・


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

nylon

スローシャッターの躍動感がいいですね~
3枚目の縦構図が、これまたカッコいい!!
by nylon (2009-05-27 23:11) 

カメハッピー

3枚目のような縦構図で流すのが最近はやってるようですね。私もちょっと気に入っています。それにしてもうまく収まりましたね。
by カメハッピー (2009-05-28 17:34) 

ulyssenardin36000

飛んでイスタンブールな感じですねぇ!
by ulyssenardin36000 (2009-05-28 19:00) 

坊主頭

 nylonさん、まいどです
良く考えてみたら、3枚目は、「横」と見るのが普通に思えます・・・
まースルーしちゃいましょう (笑


 カメハッピーさん、まいどです
縦構図って流行っているんですか?
それは知らなかったです。


 ulyssenardin36000さん、まいどです
出たっ!
意味不明コメント!!(笑
その調子で今後もヨロシクです 
by 坊主頭 (2009-05-28 20:58) 

bird

シャッタースピード出たー!
今の私じゃ1/80が限界ですの(笑)
やっぱり300mm良いなぁー
私も200mmでスロー練習して300mmを… か、買エネぇ (絶句
by bird (2009-05-28 23:48) 

N*shot

躍動感バッチリ出てますよ~
今週末のFNもてぎ、行きたいけど天気予報は完全に荒れ模様な感じ…
by N*shot (2009-05-29 01:27) 

坊主頭

 birdさん、まいどです
サンニッパは無理でもサンヨン狙いでどうでしょう?

メッセージの件ですがソネブロの「管理トップ」のメッセージになんかありませんかね?


 N*shotさん、まいどです
あれ?雨にビビッているんですか?
男らしく無いなぁ~(笑
by 坊主頭 (2009-05-29 19:42) 

MOGU

お~!
気合入ってますね。SSもバイクの寝かせ方も。

特に3枚目がお気に要りです。
縦位置で流すのって難しくないですか?
by MOGU (2009-05-29 22:25) 

sky

2枚目・3枚目良い感じですね、
2枚目は切り返しのライダーの躍動感が伝わります。
3枚目はC〇Qさんからinspire?カッコイイっす!
私が撮ったら
仕上がりのマシンの角度が訳わかんなくなりそ~

by sky (2009-05-30 00:17) 

坊主頭

 MOGUさん、まいどです
3枚目はぶっちゃけ、「横」みたいなモンだから別として2枚目はちょいと苦労しました。
コーナー立ち上がりでロケット加速状態をフレームに収めるのは坊主にゃ至難の業で、尚且つフルバンクから起き上がってくるマシンの動き(ブレ)が良い状態ってのが正直、運まかせでした。
まー下手でも、難易度が高い事に挑戦する事によって得られる達成感ってのは非常に良いモンですね。
あ、得られてないや (笑


 skyさん、まいどです
影響ってのはバリバリあるでしょうね。
ソネブロで挙げると、N*shotさんや、skyさんもだし。
しっかしマネでも難しいのに、自分の撮影方法ってのを確立するのは無理っぽいです
by 坊主頭 (2009-05-30 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009 MFJ ALL JAPAN R..Bridge Tour ~名島橋~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。