SSブログ

2009 Formula Nippon  Rd.1 富士スピードウェイ  ~Powered by HONDA~ [Motorsports]

FNネタ最終日はHONDAエンジン使用チーム&ドライバーのご紹介です。

2723818

  予選日PWにて



2723811

  HFDP RACING  NO.10 塚越 広大
HFDP=Honda Formula Dream Project 
若手育成を重視するホンダが結成したチームで、あの片山右京を全日本F3000チャンピオンに就けるなどした名将・田中弘が監督に就任。
チームもドライバーも新人さんなんですが、チームはS-GTのリアルが母体ですし、2007チャンピオンエンジニアも加わっている充実した陣容だそうです。
でもさ、国内トップカテゴリーで若手育成? F1も撤退しちゃったのに?



2723812

  NAKAJIMA RACING  NO.31 ロイック・デュバル
名前そのまんまの、中島悟監督率いるチームです。
2003年からはIMPULに負けちゃってますが、99・00・02とチャンピオンに輝いた実力あるチームです。
ロイック・デュバル選手は昨年2位。打倒IMPULの最有力候補?



2723813

  NAKAJIMA RACING  NO.32 小暮 卓史
日本が誇るスピードスター。国内トップ戦線を戦う日本人ドライバーとしては、松田と並んで当代の「双璧」とも呼べる存在感を見せているそうです。まー速いんだろうけど坊主としては立川選手は?って正直思います。


2723815

  DOCOMO TEAM DANDELION RACING  NO.40 リチャード・ライアン
DANDELION RACINGは2004チャンピオンに輝いています。しかもそのチャンピオンドライバーのリチャード・ライアンが、今季カムバック!!暴れん坊の本領発揮に期待したいトコロです。




2723814

  DOCOMO TEAM DANDELION RACING  NO.41 伊沢 拓也
「速さはあるけど、無茶やらかす」昨年はそんな印象のドライバーでした。
個人的には、まだまだ若いので勢いでレースやっちゃってもいいと思うのですが、今季はどんな走りで我々を楽しませてくれるのでしょうか?期待してまっせ~


2723816

  




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

sky

伊沢君は何かやってくれそうな気がしますね~
あと、童夢ファンとしては、
Fポンでも小暮君応援したくなりますなぁ
ロイック紹介の写真はなんか面白い感じですね^^
by sky (2009-04-13 21:27) 

Yuki

今週末は、とうとう鈴鹿でGTです。そしてF-ponも・・・。
楽しみです♪
by Yuki (2009-04-13 23:53) 

shiho

小暮ちゃぁ~ん!頑張れ~♪
ロイックゥ~。
by shiho (2009-04-14 16:31) 

坊主頭

 skyさん、まいどです
チーム数が減ったものの、次戦が楽しみですね~


 Yukiさん、まいどです
お?
鈴鹿S-GT&JSB観戦されるのでしょうか?
坊主も行く予定なので、見かけたらナンパしまーす (笑


 shihoさん、まいどです
ふむふむ
NAKAJIMA RECINGがご贔屓ですかな?
カラーリングがモノトーンでいいですよね~


by 坊主頭 (2009-04-15 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。