SSブログ

2009 Formula Nippon  Rd.1 富士スピードウェイ  ~立川様~ [Motorsports]

すでに1週間ほど経過してるのですが、ようやくFNです。

2714069

2714072


2714073


2714074


2714082


2714081


2714079


2714078


2714080


2714071



御贔屓にしている立川選手をまとめてみました。
13番手(ビリ)スタートでちょいとガッカリだったのですが、いやーさすが素晴らしい走りでした。コカコーラ・コーナーで見ていたのですが、1周目ですでにポジションアップ!さらに2周目もアップ!
最終的に5位チェッカーは素晴らしいですね~
次は表彰台に期待です

FN09の形なんですが、発表時に比べるとオーバーテイクランプの処理が良いカンジに仕上がっていて好印象。
ウイング形状は元々そんなに悪い印象でも無かったし、まー良いかな。
48号車のカラーリングは昨年と比べると、かなりレーシングな雰囲気でいいですね~冠スポンサーが無いのが気になりますけど・・・


で、写真なんですけども。
富士は金網が高くて、横に伸びてるのがかなり太くて撮影しにくいなというのが第一印象。←2回目のくせに
そんなわけで、邪魔されずに撮影しようと高い位置から撮ると迫力不足。
そをれをなんとかしようと、あの手この手で場所探しを楽しむのが良いですね。まーどのサーキットにも当てはまるのでしょうけど。

あ、富士山いれた写真撮るの忘れてた・・・次の富士行きの課題ですね(笑

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

Yuki

待ってました~!
インギングがF-pon撤退かと心配しましたけど、残りましたね。
立川さんチームの応援団としては、嬉しい記事です♪
富士の金網、太かったんですねー、そこまで記憶になかったです。^^;
by Yuki (2009-04-11 11:12) 

sky

インギングのカラーリングはいいですよね!
確かにサイドポンツーンが寂しいですが、
レーシングな雰囲気がいいです!
by sky (2009-04-11 14:37) 

kiyo3292

こんにちは。
レース撮影面白そうですねぇ。。
でも、300/2.8とかないと厳しそうですねぇ。

お金かかりそうですねぇ・・・^^;
by kiyo3292 (2009-04-11 16:19) 

MOGU

やっと富士の写真きましたね。

やっぱりx2.0テレコンあった方が良さそうでね。
特に富士の2重金網を突破するには。
同じ300でもF4とF2.8では2倍の時の使い勝手も
全然違いますしね。
まあ当分F4x2のF8で頑張りますよ。

3枚目と8枚目の構図が良いですね。


by MOGU (2009-04-11 16:37) 

bird

おー、やっぱりアンダー目に撮った方がドラマチック感が出ますね〜
FNはオートポリスでも8月に開催されるので今から楽しみ!
by bird (2009-04-11 21:12) 

kimiko

おぉ~、臨場感ありますね~!
ついでに、、音もいれてくれると助かります。。。(笑

一昨日、娘が富士スピードウェイ行くというので、ダレと?と訊いたら...
「知り合いが車の試運転にスピードウェイ借りきった」・・と?
どんな知り合いなんだ?...期待と不安。。。
by kimiko (2009-04-12 07:42) 

坊主頭

 Yukiさん、まいどです
立川選手、良かったですね~
今年は、FNの最年長らしいです。若者をこれでもかってぐらいに、ケチョンケチョンに料理して欲しいです (笑

金網は格子になってるのはそうでも無いんですが、横に伸びてるのがね・・・

 
 skyさん、まいどです
インギングの本拠地って山口なんですって。
今後、とおりもんでも持ってご挨拶にいこうかな? (笑


 kiyo3292さん、まいどです
たしかに長いレンズになるとトウゼン高くなりますからね~
でも、サンヨンにテレコンで坊主より綺麗に撮る方はいくらでもいますし、撮影会ってのもお金かかりますよね?
まーあまりオススメするわけにもいきませんが、ぜひ一度はサーキットに。


 MOGUさん、まいどです
おまたせしました。
鈴鹿もテレコン2倍必要でしょうか?無いよりあったほうがいいでしょうけど・・・
8枚目は膝ついて撮ったのですが、それでも甘いですね。寝そべって撮ると「TOYOTA」の看板がちゃんと見れそうです

一応、こちらにも書いときますけど、とおりもんは北九州空港の2階エントランス右にある「BLUE SKY」という売店にあるそうです。
ぜひ、お買い上げくださいませ。


 birdさん、まいどです
坊主は九州人のくせにオートポリスは一度も行った事ないので、非常に楽しみです!
でもその前に、D1GPが25・26で開催されますね~


 kimikoさん、まいどです
ほほぉ~
紹介してたもれ~(笑
by 坊主頭 (2009-04-12 08:54) 

F1ましーん

おはようございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。
先日の富士ではお世話になりました!
短い時間ですが楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
また、サーキットでお会い出来る事を楽しみにしております!
by F1ましーん (2009-04-12 10:06) 

パイロン

こんばんは。
縦位置のお写真が新鮮です。
コカコーラの縦位置の雰囲気が新鮮で特にいいです。

FSWはテレコン2倍欲しいですね。
今は2倍を殆ど使っていないので、FSW出撃の際に連絡頂ければ試すのにお貸ししますよ。
by パイロン (2009-04-12 19:56) 

坊主頭

 F1ましーんさん、まいどです
こちらこそお世話になりました。
どうやらホントに鈴鹿行けそうな雰囲気になってきました。
お会いできるようなら、ヨロシクです


 パイロンさん、まいどです
うれしい申し出ありがとうございます。
現在、福岡でしてさすがにここから富士はありえませんが、そちら方面に出張になりましたら、ヨロシクです。



by 坊主頭 (2009-04-13 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bridge Tour ~猿橋~2009 Formula Nippon .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。