SSブログ

2009 Super Taikyu Rd1 ~motegi~ [Motorsports]

ちょいと時間ができたので、S耐ネタをひとつ。

2676740




2676741


2676737


2676743


2676742


2676733


2676739


2676735


2676734


2676736


2676738


えー今回の11枚は、S字の入り口から90°まで(V字は無し)を順番に並べてみました。
S字の入り口から出口にかけては上り坂になっているのですが、写真では下り坂に・・・(笑

坊主的には「縦構図」が結構お気に入りだったりします。切り取ってる感?そんな雰囲気でいいかなと。
「横構図」だと、どうしてもマシン全体と周囲の景色をいれがちなので、迫力が劣るような・・・まー人それぞれなのでなんですけど。

さてさて、今週末はFNの開幕戦!
去年のFN開幕戦も観戦したのですが、レース観戦2回目でなにがなんだか判らず、あっというまに終わってしまったように覚えています。
今回は「腕」はともかく、「道具」はかなり向上したので、暴れまっせ~~・・・・でも、雨っぽいんだよね(笑
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

bird

確かに縦構図や斜め等いろんな角度で写真をまとめると、動きが感じられて飽きないですね!

by bird (2009-03-31 18:35) 

sky

縦l構図はしばらくチャレンジしたけど
難しくって断念しました(笑
言われてみればそんな気がしてきました・・
また、トライしてみようかな!
Fポン雨っぽいの!!
またですか!
土日両日観戦?
by sky (2009-03-31 21:36) 

nylon

縦構図、なるほどダイナミックさが際立ちますね!
それにしてもきれいに撮れてますね~
by nylon (2009-03-31 21:56) 

Yuki

わ~、S耐!
ペトロナスはどうでしたか?(*'-')b
by Yuki (2009-03-31 23:57) 

坊主頭

 birdさん、まいどです
「動き」ですか~
スローシャッターだと、さらに引き立つのでしょうね~

 skyさん、まいどです
レッツトラ~イ!!
トーゼン予選・決勝どちらも予定しているのですが、決勝は50%ですね
ま~まだ時間はあるので変わるかもしれないし、雨も撮ってみたいし、でも濡れるのイヤだし・・・(笑

 nylonさん、まいどです
イヤイヤ
私なんぞ、ペーペーです

 Yukiさん、まいどです
トーゼンのように1,2フィニッシュでしたよ
序盤は去年と同じようにくっついていたのですが、ピットインのタイミングなのか、いつの間にか順位が入れ替わっていたのですが、正直、把握できていません^^;


by 坊主頭 (2009-04-01 13:25) 

なんちゃってブルーズマン

初めまして!
早速、お邪魔にきました!

S耐に行かれてたんですね!
残念ながら、私はまだ行ったことないんです・・・。
マシンも市販車に近く、GTより身近に感じますよね。
今年は、何とかして、一度くらいは行きたいと思ってます。

縦構図も良いですよね。
私も何度か撮ってみましたが、難しいですよねぇ・・・。
切り取り方が・・・。
なので、最近は撮ってません。
またチャレンジしてみようかなぁ・・・。
by なんちゃってブルーズマン (2009-04-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。