SSブログ

2009 MOTEGI Champion Cup Race Round1 ~スーパ-カート~ [Motorsports]

2009年、レースシーズンの幕開けです。

2616755

スーパーカートって、ご存知でしょうか?
知ってたらお教えくださいませ。←オイッ

ツインリンクもてぎのRoad Courseといえば、2輪世界最高峰のMoto GPや、国内トップカテゴリーのFN・S-GTで熱いバトルが繰り広げられるサーキットなのですが、大胆にもカートで走るべ~ってなレースが存在するのです。
とはいえ、カートと呼ぶにはエンジンはデッカイし水冷っぽいし、ステアリングは液晶付でかっちょいいし。
ブレーキ周辺&ハブ?もメカニカルで魅力的。ライトとウィンカー付けて公道を走れればなーなどと阿呆な想像してしまうのは、かなり病気でしょうか?


2616752
 サイドポンツーン?だけ止めてみました・・・・そういう事にしてください^^;


2616753
 かっこいいステアリングだけ、止めてみました・・・・そういう事に・・・・(笑


2616754
 また、同じ選手やんけ~って?
 そりゃそうでしょ。 坊主は女性の味方ですもん。


2616756


久しぶりの流し撮りとはいえ、鬼のように止まってくれません。去年も同じだったけど^^;

サイドポンツーンやステアリングなど、一部分だけであとはぼんやりで難しいなと痛感しました。
完全に機材に負けてしまってる感たっぷりなので、なんとかサンニッパに愛想尽かされないように、成長したいものです。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

Yuki

カートは昔、ハマっていました♪
お友達はまだしてますけど、最近のカートは速いですね!
揃って、肋骨骨折しています・・・。
私は、折ったことはなかったんですけど。^^;
by Yuki (2009-03-09 22:58) 

shiho

いよいよ開幕ですね~。
とっても楽しみですよね!!
しかし今年のGTには…、山野さんがっ!出ないっ!(笑)
by shiho (2009-03-10 07:42) 

げん

スーパーカート乙っす!!
なんかRQさんいない臭ぷんぷんですが(笑)
そのほうが雑念無くコースに集中出来るってもんですね。
ってあんたが言うなってか(笑)

そういえば新天地決まりました?



by げん (2009-03-10 09:27) 

kiyo3292

ヌゥヲヲヲヲヲ。

サンニッパお持ちなんですねぇ。。
いいなぁ。
夢のレンズですw
by kiyo3292 (2009-03-10 11:22) 

坊主頭

 Yukiさん、まいどです
肋骨ですか~痛そうですね
バイクで転倒経験豊富な坊主ですが、一度も骨折無いです
コケ方がウマイと褒められるのですが?あれって運も大きいですね

 shihoさん、まいどです
おろ?山野インプじゃないいのですか・・・
今年あたりはインプいけると思ってたのに。

 げん師匠、まいどです
RQさんは表彰台とスタートのボード持ちぐらいでしょうか?
もちろんコースにガッツリな坊主は一枚も撮っていません
ソーリーざんす。
新天地はどこでしょうね~不景気で無かったりして^^;

 kiyo3292さん、まいどです
お持ちなんです。
でも、持たされてる感タップリです (笑
by 坊主頭 (2009-03-10 12:28) 

sky

記事、連荘だったんですね^^
かみさんが富士の「モビリタ」の
講師の先生とちょっと知り合ったんですが
その方が、スーパーカート
乗ってます。いつもGTのサポートレースで
富士のコースを走ってます!
TC20E装着でFポン撮りましたが
1/125が限界っぽかったので、
今年はスローシャッター封印して
「ガリピン」を狙っていこうかと思ってます^^
スローシャッターはその後練習かな?

by sky (2009-03-10 20:44) 

坊主頭

「ガリピン」ですか。
たしかに基本に忠実に勉強していくべきでしょうね
坊主はサンニッパにTC17Eですが1/125でも「ガリピン」は、なかなかどうして・・・
時間さえあれば、どちらも一緒に勉強できるのですけどね
by 坊主頭 (2009-03-13 20:20) 

N*shot

一昨年からカート撮影もチャレンジしてますが
小さくて動きがクイックなのでFポンマシンや
バイクよりも難しいと思いました
by N*shot (2009-03-16 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。