SSブログ

Moonlight stroll ~仙台 光のページェント~  [Night View]

とってもタイムリーでは無くって恐縮なんですが、仙台で開催された「光のページェント」を見てきました

仙台 光のページェント-01j.jpg
仙台 光のページェント-02j.jpg

仙台 光のページェント-03j.jpg

仙台 光のページェント-04j.jpg

仙台 光のページェント-05j.jpg



東北の中心地、仙台。

東北地方随一の都市でありながら、「杜の都」と呼ばれるだけあって、大通りはこれでもかってぐらいに緑があり、居心地の良い雰囲気で非常に好きです
特に、定禅寺通りは通りの中央に歩道があってそこにも街路樹が盛りだくさんで、昼間だと都市にいながら森に居るかの様な錯覚に驚いてしまいます

で、光のページェントはそんな街路樹に、これでもかってぐらいに電球を付けて点灯するといういたってシンプルなイルミネーションなんですが、これがまた素晴らしいものでした。時間帯で一度消灯しての再点灯は皆さん「オォー」って唸ってたし。
日にちによっては、イベント等もあるのですが残念ながら見れず。
でも、地方都市の素晴らしさを再認識できた、貴重な体験になりました。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

sky

イルミ綺麗ですね!
やっぱり撮ってみようかな?

ところでTASは今のところ土曜日に行こうと
思っています。仕事の関係で
もしかしたら日曜日になっちゃうかもです。
by sky (2009-01-03 21:55) 

bird

SLが凄い事になってますね〜
銀河鉄道みたいに空に飛んで行きそう!
by bird (2009-01-03 21:59) 

kimiko

仙台の街は活気がありますね~!
大好きだった上司が仙台に転勤になり、2年後車で会いに行ったことがあります(笑)
とても想い出深いステキな街です♪
光のページェント、一年中でも歓迎しますわ。。

遅くなりましたが、こちらこそどーぞよろしゅうお頼もうします!<m(_)m>
by kimiko (2009-01-04 09:36) 

坊主頭

 skyさん、まいどです
ぜひぜひ、撮っちゃってくださ~い

TASは土曜日の予定です
欲張りな坊主は、日曜も突撃するかもしれませんが。


 birdさん、まいどです
なぜか、すごい人気でたくさんの観光客が群がってました。なかなか撮れなかったのですが、どーにか撮れました
実は東京にもこれと似たような「SLファンタジア号」ってイルミがありまして、まさに「飛ぶ!」ってカンジでした


 kimikoさん、まいどです
なんとも色気のあるお話ですな~
そんな上司になりたいっ!!
by 坊主頭 (2009-01-04 12:30) 

shiho

はぁ~!キレイ~♪
by shiho (2009-01-04 20:07) 

N*shot

仙台のイルミも綺麗だなぁ~
仙台は98年99年のGT菅生で寄って以来行ってないので
久しぶりに行ってみたいです
by N*shot (2009-01-04 20:40) 

坊主頭

shihoさん、まいどです
は~ひ~ふ~へ~ほ~^^


 N*shotさん、まいどです
ぜひ シーズンインしたら、菅生までっ!!
by 坊主頭 (2009-01-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。