SSブログ

Spa Resort Hawaiians [旅行]

2007年の映画賞独占した、映画「フラガール」の舞台となった常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)でフラ鑑賞&温泉を満喫してきました

2192330
   ~Fire Knife Dance ケイン 安斎サン~

映画には無かった、ファイヤーナイフダンス
両端に火がついた、ナイフ(たいまつ)をブン回したり、足の裏に乗っけたり、火を食べたり
迫力があり、すごかったです

かなり引き締まったカラダに、かなり反省もさせられたし (笑2192331
  今城 るりかサン

2192332
  お名前判らずゴメンナサイ

2192333
  ラニ 秋山サン

2192334
  泉 麻奈美サン


どのパートも映画以上に、すばらしかったです

ダンサー皆さんが笑顔を絶やすことなく、踊り終えた後の本当の笑顔が特に感動的でした

常日頃、同じショーの繰り返しなのでしょうが、その日のショーに手抜きなどせず、全力で取り組む。
これって当たり前の事なんだけど、自分の生活がそうであるか?と考えると答えは「NO」な気がする。
フラの鑑賞は、自分の今後の人生を変えてしまうぐらいの感動・影響力がありました

ハワイアンズの皆さん、本当にありがとう!!




・・・・ちょっと、真面目に書きすぎた (笑


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

kimiko

今までの人生でダンスほど自分を夢中にさせてくれたものはなかったので、
癒しや感動を与えられるダンサーっておしごとにずっと憧れつづけています♪^^

ダンサーのお名まえまで覚えてられるなんて、、スゴすぎ~~っ!!ww
by kimiko (2008-10-10 21:40) 

Yuki

あらまぁ、フラガールさん!美人揃いですね!
そうそう、腰の動きが激しいから、ムッチリな方でもウエストが細いん
ですよね~。 反省してくださいっ!^^ ブフフ・・・。
by Yuki (2008-10-11 01:34) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです

覚えるどころか現場では、お名前のアナウンス等はありませんでした。
ガイド本を見て調べたのですが、本より実際綺麗でなかなか判別できませぬ
by 坊主頭 (2008-10-11 06:28) 

坊主頭

Yukiさん、まいどです

むー 余裕な発言ですな (笑
ま、あっという間にデルモなスタイルになっちゃいますよ

・・・・ビリーたいちょ~
by 坊主頭 (2008-10-11 06:31) 

shiho

小さい頃は家族旅行で宿泊し、若い頃は
友達と遊びに行った事を思い出しました♪
懐かしい…。
by shiho (2008-10-11 15:02) 

sky

常磐ハワイアンセンターの時代に
一度行ったことがあります。
そのときは天童よしみのショーを
見たような・・・?
金で出来たバスタブは覚えてます^^
ダンスショーは見なかったのかな?
20年くらい前かも知れないので
記憶がはっきりしません(笑
by sky (2008-10-11 17:37) 

ccq

湿気でやられそうで,カメラ持って行ったことないです。
by ccq (2008-10-11 19:50) 

nylon

こんばんは!お久しぶりです~
フラガール、きれいでカッコいいですね!
うらやまし~~
by nylon (2008-10-11 22:47) 

N*shot

どんなジャンルでもそうですが
ライブで観ると何でも感動しますよね
by N*shot (2008-10-11 23:35) 

坊主頭

shihoさん、まいどです

今でも大丈夫。
時間を見つけて行かれては?
by 坊主頭 (2008-10-12 09:14) 

坊主頭

skyさんまいどです

金で出来たバスタブは、歴史館みたいなトコロに鎮座してました
代わりに「江戸情話与一」という露天風呂を楽しんできました
by 坊主頭 (2008-10-12 09:26) 

坊主頭

ccqさん、まいどです

確かにカメラ心配でした
でも、理性より本能が勝ってしまいました
by 坊主頭 (2008-10-12 09:27) 

坊主頭

nylonさん、まいどです

美人さん揃いでしたよ~
ダンスも良かったけど、音楽も素晴らしかったです
次の日にはCD探しにいっちゃいましたし
by 坊主頭 (2008-10-12 09:30) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです

ライブの迫力ってのはCD・DVD等では味わえないですよね
何度も通ってしまいそうな雰囲気です
by 坊主頭 (2008-10-12 09:32) 

nabepen!

家族旅行で行こう行こうといいつつまだ行ってません。
来年はぜひ行こう。

・・・カメラ持ってく必要があるのね。
メモしておきます。

by nabepen! (2008-10-12 21:21) 

坊主頭

nabepen!さん、まいどです

園内は室温28度・湿度MAXなので、かなりカメラにとってはハードは環境です
決死の覚悟で行かれてください
by 坊主頭 (2008-10-14 06:53) 

MOGU

私も夏休みグァムでみてきましたけど、凄いですよね。
写真はD50で撮ったのでちょっとザラついたのにしか
ありませんけどね。
by MOGU (2008-10-23 18:38) 

bird

ハワイ以上にハワイらしく見えますね〜
オアフ島のポリネシア文化センターの前を通った事がありますが、レンタルハーレーに乗っていた方が楽しかったので素通りしてしまった…
福島県もハワイと同じくらい遠い(笑)ですが一度行ってみたいです。
by bird (2008-10-26 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。