SSブログ

AF-S VR NIKKOR 70-200mm 1:2.8 G [撮影機材]

2本目のレンズは長めのレンズにしようと購入。

1732267

購入までに色々と候補があったのですが、「VRレンズ セレクション」というキャンペーンに背中を押されて、購入。
ほぼ時を同じくして、某量販店にてケンコーのテレプラスを衝動買いしてしまい、サーキット大好き人間になりました
富士でフードを落としてしまい傷物にしましたが、使用に問題無いので記念として使い続けています
すこぶる気に入っているけど、もっと長いの欲しいなぁ~
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

sky

70-200 F2.8いいですね~サーキットでも良く見かけますね。 私の知人も2倍のテレコンでサーキット撮影していますよ♪
by sky (2008-05-15 22:12) 

Keaton

はじめまして、nice&ご訪問ありがとうございます!!
同じD300でスキル向上(修行)って、同じ環境なんだ~って嬉しかったです。70-200mm F2.8G・・・感想待ってます、次のボーナスでマクロかこれを狙ってます^^;
by Keaton (2008-05-15 22:22) 

坊主頭

skyさん、まいどです。
良いレンズみたいですね まだ良さが判りませんけど (笑

by 坊主頭 (2008-05-15 22:22) 

坊主頭

Keatonさん、ご訪問&コメントありがとうございます

感想・・・正直、判りません
非常に良いレンズだとは思いますけど、使用しての感想ではなく、評判でそう思い込んでる感じです
Bodyにしても、いわゆる入門機からのスタートではないので区別する基準が無いためです。
やはりはじめは入門用からはじめるべきだったかな?とも思います
今更、買い替え等ありえませんけどね

マクロ良いですね~
なにげに、所有してたりします。
今の季節は、ばっちりですね
by 坊主頭 (2008-05-15 22:33) 

N*shot

コレはワタシもお気に入りの1本。やる気にさせてくれます^^
by N*shot (2008-05-16 00:41) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです。
そうですかー やっぱり購入して良かった

by 坊主頭 (2008-05-16 05:29) 

MOGU

ウォ~ 70-200 2.8ですか
素晴らしいレンズお持ちですね。
それもこれが2本目とはまた素晴らしい。

余裕ができたら欲しい一本です。
茂木などは200mmでも十分行ける場所がありますしね。
by MOGU (2008-08-13 06:43) 

坊主頭

MOGUさん、ご来訪ありがとうございます

モテギは200mmで充分に楽しめますね~
でも、最近購入した300mmを無理矢理振り回してます・・・
by 坊主頭 (2008-08-13 22:06) 

Extra-Low

これは良いですね☆
色密度の濃い描写は散歩にさえ連れ出したく
なります。実際、早朝散歩はほとんどこれです。

by Extra-Low (2010-05-30 00:23) 

坊主頭

Extra-Lowさん、まいどです。

これで早朝散歩!?
すごいなぁ~結構重いのに。
一般人の目には望遠レンズと映るでしょうから、盗撮じゃなかろうかと誤解を与えないように散歩してくださいね。(笑
by 坊主頭 (2010-06-01 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。