SSブログ

久しぶりの、鳥。 [bird]

連休は 時間はあれど 金は無し

というわけで、近場にある日本海側では最大規模の干拓地に野鳥の撮影に行ってきました。

食事中の鳥さんを邪魔をしないように撮らせてもらおうと考え、干潮時に突撃すると・・・

まーぎょうさんいました。

辺り一面いました。

赤やら黄色やら色とりどりです。

・・・?

よーく見てみると潮干狩りに興じる人間様でした^^;人がいるので野鳥達は当然いません。カラスはたくさんいるんですけどね。

場所を変えるかな~と考えていたら、なにやら遠くでチョロチョロと動く影を発見!!



和白干拓 009.jpg

 ダイシャクサギ   ※間違ってたらご指摘お願いします。

小さいカラダに細く長い嘴が特徴的な鳥さんですね。
しかも、なんだか・・・コッチに突撃して来るっ!





和白干拓 013.jpg


ビックリするぐらいに真っ直ぐにこちらに向かってきます。
ひょっとしてイケメン坊主にハートを鷲掴みにされちゃった?





和白干拓 014.jpg


どうやら間違いなく、坊主に惚れてしまったようです。
我ながら罪な男です。
こーなったからには、これからの人(鳥)生、共に歩んで行こう!坊主の胸に飛び込んでおいで~





和白干拓 015.jpg


ん?なんか近づいて来て急によそよそおしくなった?・・・
どーしたんだろう・・・
ま、まさか・・・
そんなことは無いよね・・・





和白干拓 016.jpg


・・・見事に捨てられてしまいまいました。
近寄ってみて気づいたんでしょうね。
イケメンじゃ無いって事に。(笑




和白干拓 041-1.jpg

 ダイサギ

目の辺りが綺麗なミドリ色になってます。これは婚姻色といって繁殖期に現れる平常時とは異なった紋様だそーです。
するってーと中学・高校の学ランの第二ボタンをはずしている、とか、女性だとセーラー服のスカーフの後ろ三角部分を出していると、のと同じ事ですね。ん?ちょっと違うかな・・・



和白干拓 021.jpg

nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

shiho

カメラ目線の鳥さん…って思ったら!!
鳥さんに惚れられちゃったのね♪
by shiho (2011-05-03 21:49) 

MOGU

こんばんは。

コメントと写真のマッチングが絶妙です。
撮影順通りだとするとホントに凄い出会いです。

潮干狩りそう言えば我家のGWの恒例行事でしたが、今年は多分行かない。地震で津波警報出ても困るし。。。
by MOGU (2011-05-03 22:12) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

そー思ってたんですけど、自意識過剰だったようですw

by 坊主頭 (2011-05-03 23:01) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです。

嘘偽り無く、そのまんまの順番ですよ~
そちらでは潮干狩りは怖いですよね。ニュースで取り上げられてましたよ潮干狩り客が少ないって。
あれ?するってーと例年より大量に取れるのかもー
by 坊主頭 (2011-05-03 23:06) 

kimiko

鳥さんて、ド近視ぢゃなかったっけ??(笑)
ぬーっと首を横にのばした仕草、なんともカワイイ~~♡
たしかに興味アリっ!てかんじ!? ww

セーラー服…って、昭和初期生まれ??(*≧艸≦)ぅぷ
by kimiko (2011-05-04 06:07) 

ulyssenardin36000

まったく、坊主さ~~~ん。そろそろ、お誕生日でしょう~~~^^
by ulyssenardin36000 (2011-05-04 06:53) 

sarry

海鳥は苦手なんですよね~ って良く似たのが多くて^^;

by sarry (2011-05-04 07:32) 

ナビパ

色とりどり・・・潮干狩りの行楽客でしたか^^;
ダイシャクサギのUターンを楽しく拝見させていただきました。^^
鳥さんたちは恋の季節ですね。
by ナビパ (2011-05-04 21:10) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです。

ええぇ~!!
kimikoさんって17歳じゃ無いんだ・・・
しかも昭和初期生まれのお婆ちゃんだったなんて・・・騙された~w
by 坊主頭 (2011-05-04 21:25) 

坊主頭

ulyssenardin36000さん、まいどです。

年齢を重ねて行く度に、私は若返っているのです。
精神年齢の話ですけど。^^

by 坊主頭 (2011-05-04 21:27) 

bird

デジタルカメラは一度揃えてしまえばお金かかりませんから
いいですね
私も明日は休めそうなんですが、家でゆっくりするか
どっかお散歩するか考えてるところです ^^
by bird (2011-05-04 21:30) 

坊主頭

sarryさん、まいどです。

なるほど。
色々いるから飽きないですね。てか、覚えきれない^^;
by 坊主頭 (2011-05-04 21:32) 

坊主頭

ナビパさん、まいどです。

ほほぅ。恋の季節なんですね。
いーなー坊主も仲間に入れて欲しいな^^
by 坊主頭 (2011-05-04 21:34) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

いくら撮ってもお金掛からないですからね
でも、全部揃えるってのが・・・あ、birdさん大砲購入する気になっちゃいました?

by 坊主頭 (2011-05-04 21:40) 

響

完全に惚れられていますね。
羨ましいです。
最後は惜しかったですが
もう一押しが必要だったのかも。

by (2011-05-05 17:55) 

坊主頭

響さん、まいどです。

もう一押し・・・
ひょっとして彼女は照れていたのでしょうか?
むー再度アタックしてみますね!
by 坊主頭 (2011-05-05 19:14) 

sky

ご無沙汰してます。
こちらにさまって来るときは
完全に顔を確認しにきてる雰囲気ですね!
そして引き返す・・・

元気だしていきましよっ^^
by sky (2011-05-06 08:54) 

坊主頭

skyさん、復活おめでとうございます。

う~ん。
やっぱりそう思いますか?
ブラピと同じ顔に整形してもらおっかな^^
by 坊主頭 (2011-05-06 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。