SSブログ

2011 D1 GRAND PRIX SERIES Rd,3 ::AUTOPOLIS:: その② [Motorsports]

ちょっとだけですが車も・・・動いてないやんっ!

2011 D1GP AP-01 030.jpg

  オートポリス ピットロード


土・日曜観戦したのですが、土曜日の練習走行は午後のみで、日曜は残念な事に天候の影響で午後から予定されていた追走が中止となりました。人間、自然の力には抗えませんね。
要するに、「あまり撮れる時間が無かったんだからしょうがないやーん」と言い訳モードに入ってしまってるわけです。^^;


2011 D1GP AP-02 165.jpg

  1コーナ入り口

ストレートからサイドブレーキを利用したりブレーキペダルに蹴りを入れ、それをテールスライドのきっかけにしコーナー入り口手前からすでに後ろ足は暴れております。ちなみに曲がれずにこのまま真っ直ぐに行くと目の前はコンクリートウォールが待ち受けており、APは恐怖心との戦いだと言われてるそうです。日曜日はウェットコンデションだった為、1コーナーの餌食になったマシンがチラホラと・・・



2011 D1GP AP-02 180.jpg

  1コーナークリッピングポイント付近

お尻側からでは判りにくいのですが、フロントが奥に見える縁石ギリギリに通過するようにマシンをコントロールし、走り抜けます。誠に直角ですごいとしか言いようがありません。



2011 D1GP AP-02 008.jpg

これは先程のちょっとだけ奥に進んだトコロです。今度の2コーナーは左コーナーなので、振り返すタイミングを見計らってるといったトコロでしょうか?
この車両はKP61スターレットに元気なエンジン乗せちゃった仕様のようです。韋駄天どころかとんでもない走りをするようです。



2011 D1GP AP-02 058.jpg

  2コーナー立ち上がり

かなーり、はしょって申し訳ないのですが、2コーナー立ち上がりになります。
2コーナーは審査員席が設けてあり、見せ付けるかのようにリアタイヤをアウト側の縁石ギリギリで通過します。しかも白煙モクモク状態で。
D1の一番のアピールポイントと言えるかもしれません。私は1コーナー進入が最もスリリングで好きなのですが。



本来なら2台同時に1コーナーに進入する、「追走」もあるのですが、残念ながら今回は中止。
来年が楽しみです。


ps.Mさん今回もありがとうございます!またヨロシクね~w
  2&4とか2&4とか2&4とか・・・
  あ、5/8も遊びに行くかもしれません。
nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

ulyssenardin36000

坊主頭さん、お久しぶりです^^;二枚目、凄い迫力ですね!そのまま突っ込みそうです!
by ulyssenardin36000 (2011-04-25 21:58) 

shiho

D1…すご~い。
やっぱり生で見たいなぁ~。
by shiho (2011-04-26 14:34) 

bird

お疲れさまでした〜
いやーやっぱり迫力ありますね〜
追走が1回目だけだったのは寂しかったですね。
でもピット側から1コーナーを見たら殆ど視界が利きませんでしたから、「とっとと止めちゃえよぉ」と思ったのも事実です(笑)
by bird (2011-04-27 00:04) 

坊主頭

ulyssenardin36000さん、まいどです。

お久しぶりです。
彼らのドライビングテクニックと根性はすごいですね



by 坊主頭 (2011-04-28 06:25) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

ぜひとも一度は生で見てください!

by 坊主頭 (2011-04-28 06:27) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

追走1回目は行われたんですか~誤情報を流しちゃったな
私はPW終了後、さっさと撤収した、薄情者です。(笑
by 坊主頭 (2011-04-28 06:36) 

ナビパ

迫ってくるこのリアル感ありありですね。
凄い!
by ナビパ (2011-04-29 21:51) 

坊主頭

ナビパさん、まいどです。

このイベントは、凄い迫力が売りなのでライブで見ると、更に楽しめると思います。
さーぜひサーキットへ!!

by 坊主頭 (2011-04-30 07:57) 

N*shot

日本国内のモータースポーツ開幕一番手だったのに
大会途中での中止、残念でした。
3枚目のFD、見事に捕らえられましたね。
白煙の中でのバックショットは難易度高いですよ。
by N*shot (2011-05-01 23:13) 

MOGU

こんばんは。

最近、モータースポーツが全然出てこないので心配してましたが、
行きましたね。

D1は撮ったことないですが、動きが変則になりそうで流すのが難しそう
ですね。それにしても1コーナーのバックショット強烈なカウンターですね。

APは行ったことないですが、説明文に説得力あります!
by MOGU (2011-05-01 23:18) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです。

追走途中での中止は本当に残念でした。
といっても私は早々に見切りをつけて撤収してしまっているんですけどね。
3枚目はとても近い位置からの撮影で、金網2枚越し+白煙でAFなんぞ言う事聞いてくれないので、MFで「下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦」で撮りました
by 坊主頭 (2011-05-02 19:17) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです。

今年はモタスポは控えめにするつもりです。
といいつつ、岡山S-GTとAP2&4行く気マンマンだったりもするんですが。

今年はAPでS-GTありますよ。APでS-GTありますよ、APで・・・
by 坊主頭 (2011-05-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011 D1 GRAND PRIX S..志賀島でリハビリ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。