SSブログ

にっさんですね [Motorsports]

S-GT NISSAN GT-R 062.jpg


震災前に福岡にある日産ショールームで展示されていましたよ。


S-GT NISSAN GT-R 067.jpg

S-GT NISSAN GT-R 038.jpg

S-GT NISSAN GT-R 021.jpg

S-GT NISSAN GT-R 030.jpg

S-GT NISSAN GT-R-2 033.jpg


震災直前の9日に帰宅途中に見に行って来ました。
昨年のニスモGT-Rと、勉強不足で申し訳無いのですが古いスカイラインが展示してあり、週末は昨年のニスモGT-Rのみ試乗(トウゼン乗るだけ)出来るというイベントをやっておりました。良くサーキットで行われているお子様のみとか体重制限が無く、綺麗なお嬢さんが「どなたでも大丈夫ですよ~」と、笑顔で言ってくださったのでホイホイと週末も足を運びましたとさ。

しかし、写真は古いGT-Rばかりになっております。最後のは新しいのですけれども。
どの写真も相変わらずのブッタ切りになっており、なにがなんだかって感じですけれどもリアウイングなんかはレギュレーション絡みとはいえ、近代F1を思わせる造形で面白いし、テールランプは叔父の愛車がこんなだったな~と懐かしくも思わせる。そんなマシンでした。

昨年の、FN・Super GT・Super耐久等のレース結果を全く知らない私ですが、一応オートポリスには足を運ぶつもりではあります。
とりあえず今週末D1にGOであります。
お天気さん、ヨロシクです。


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

bird

明るいレンズでぼかしてあるから最初ミニカーかと思って見てましたよ!
まだこんな綺麗なマシンが残ってるんですね ^^;;;
by bird (2011-04-18 23:51) 

shiho

D1~♪
いいな、いいな~。
お天気になるといいですね!
たくさん写真を撮って来てね♪
by shiho (2011-04-19 08:07) 

MOGU

こんばんは。

久しぶりのコメント欄!
TOMICKAのRSは本物ですか?レプリカかなぁ?

懐かしいです。部屋にポスター貼ってた想いでの深い車です!
by MOGU (2011-04-20 00:11) 

ナビパ

古いですが西部警察を思い出しました。
良き時代のNISSAN・RSですね。
by ナビパ (2011-04-20 14:25) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

いえいえ、本物です(笑
すごく綺麗な上物でしたよ。こちらに試乗したかったのですが断られました^^;
by 坊主頭 (2011-04-22 21:09) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

明日は生憎の曇りらしいのですが、日曜は晴れだそうです。時々雨らしいのですが・・・
まー適当に楽しんできます
by 坊主頭 (2011-04-22 21:12) 

坊主頭

MUGUさん、まいどです。

お久しぶりです。
すっかり更新をサボってましたのでコメント欄は閉じてました。
スカイラインは本物でしたよ~ちゃんと走らせられるのでは?と、思ってしまうぐらい手が行き届いているようでした。

by 坊主頭 (2011-04-22 21:16) 

坊主頭

ナビパさん、まいどです。

西部警察、懐かしいですね~
彼らは東北での炊き出しで大活躍されたようですね
by 坊主頭 (2011-04-22 21:18) 

N*shot

このRSが好きな方はかなり多いと思います。私ももちろんその一人。
昨年のNISMOフェスでも実走行しましたよ。
こんな間近で撮れる機会はあまりないので貴重ですね。
by N*shot (2011-05-01 22:52) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです。

やはり走れるだけの整備がなされているマシンだったんですね。
今度は走っているところを見てみたいもんです。
by 坊主頭 (2011-05-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筑後川昇開橋2011 D1 GRAND PRIX S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。