SSブログ

AF-S NIKKOR 50mm F1.4G [撮影機材]

new 50mm .jpg


ニコンのnew 50mmを某カメラ屋さんのポイント+αで、ご購入。

写りに関しては、皆さんがおっしゃるように、Dタイプと比べるとかなりシャープなのかな?というのが正直な感想。
まーこの辺は、まだそれほど撮っていないので、ボチボチと行きます。

ん?レンズの写真撮るならホコリを落としてからにしろって?(笑
nice!(11)  コメント(17) 

nice! 11

コメント 17

モグタン

自分へのクリスマスプレゼントですか?
おめでとうございます。

Dタイプよりシャープなんですか?
Dタイプは私も持っています。

Gは何より円形絞りでしたよね。
by モグタン (2009-12-24 23:30) 

nylon

こんばんは!メリークリスマス♪
坊主頭さんの武装がさらにグレードアップですね!!
by nylon (2009-12-24 23:35) 

パイロン

こんばんは。

今買えば、キャッシュバックの対象になるんですよね。
良いですね。
D700の候補に考えていますので、作例のアップお願いします。
by パイロン (2009-12-25 00:00) 

N*shot

アイテムが増えるとワクワクしますね^^

最近レンズ買ってないな~
by N*shot (2009-12-25 11:14) 

kimiko

メリー Christmas☆

ワタシも今欲しいレンズあるんで、サンタさんにおねがいしようかな。。^^;
レンズ沼...ハマっちゃいましたねっ?w
by kimiko (2009-12-25 15:04) 

bird

いいな〜フルサイズ単焦点!
私はAPSだから35mm f1.8ですが、ファインダーを覗きつつ寄ったり引いたりするのが楽しいですね。
by bird (2009-12-25 20:52) 

gyaro

私はPENTAXですがそろそろ買います♪


by gyaro (2009-12-26 00:30) 

sky

50mmでカッコイイ写真が撮れると
嬉しいですよね^^
私は今日はニコンサービスセンターへ
行ってきます。
ヨンニッパ修理です・・・
by sky (2009-12-26 10:45) 

坊主頭

モグタンさん、まいどです。

そうそう、円形絞りなのでまん丸にボケてくれそうで楽しみです。
by 坊主頭 (2009-12-27 13:59) 

坊主頭

nylonさん、まいどです。

久しぶりのレンズ購入で舞い上がっております~^^
by 坊主頭 (2009-12-27 14:03) 

坊主頭

パイロンさん、まいどです。

この年末年始でなんとかアップできると思いますので、期待せずにお待ちくださいませ。
でも、Dタイプと比べての作例かはお約束できませ~ん。
え? それじゃー意味無いって?(笑
by 坊主頭 (2009-12-27 14:07) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです。

N*shotさんも、レンズ購入されたじゃないですか~
レンズ付きのコンデジを。(笑
by 坊主頭 (2009-12-27 14:08) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです。

う~ん・・・
レンズ沼、怖いですね~
先日、ちょいと鳥を撮りに行ったのですが、長いレンズが欲しくなっちゃいましてね。あー怖い怖い。
by 坊主頭 (2009-12-27 14:12) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

毎日の通勤でD700+50mmを持ち歩き、撮影技術の向上を目論んだのですが、あえなく、企画倒れに終わりました^^;
2月からやってみる・・・かな・・・?
by 坊主頭 (2009-12-27 14:16) 

坊主頭

gyaroさん、まいどです。

おぉ~
共にレンズ沼に突入ですね(笑
by 坊主頭 (2009-12-27 14:18) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

ヨンニッパ、その後どうなんでしょう?
何があったのか知りませんが軽傷だと良いですね。
by 坊主頭 (2009-12-27 14:20) 

Extra-Low

こんばんは。
外見がイケメンになりましたよね。
Dでも絞ったときのシャープさは
凄いなとおもっていましたが、更
にシャープっぽいですね。
光学って凄い。
by Extra-Low (2010-05-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。