SSブログ

2009 D1GP in okyamakokusai [Motorsports]

2962527


無事、戻りました。
2962525


2962529


2962526


2962528



初、岡山国際。

オートポリスほどじゃないけれど、山の中のサーキットといった趣。

各所にある出店の店員さんの気合が、D1選手よりすんごいんじゃないかと思うぐらいにFULL POWER。

警備員さんの数が、「ここって刑務所?」と思わせるほどに、MAX。



そんなわけで、岡山国際で暴れてきたのですが、坊主的D1での撮りたいイメージは、1コーナー進入で速いスピードでの横向きスモークをスローシャッタースピードで。
だったのですが、岡山国際の1コーナーは、in側すぐのところにガードレールがあり、どうにも被写体が隠れてしまいます。ちょいと高いところに登ってみたのですが、それもイマイチ。
で、予定変更で1コーナー進入を真正面からと見定めて、移動したのですが審査員席が、ドドーーンと良い場所に構えてあり、これも却下。
で、オートポリスの時と同じような、1コーナーアウト側いっぱいからの立ち上がりがメインの構図となりました。



nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

nylon

1枚目のすごい人相(?)の2台の競り合いにスモーク、
ごっつい迫力ですね~~!!
by nylon (2009-06-29 22:36) 

Yuki

お初の岡山だったんですね!
これを見に行ってたんですね~♪
面白かった?まだ見たことが無いデス。
私はピット裏のストレートをよく見ていますけど、いい撮影スポットは
どこなんでしょうね。^^;
by Yuki (2009-06-29 23:24) 

坊主頭

 nylonさん、まいどです
すごい人相、笑えた(笑
スモークはこの先アクセル踏み込むところが、一番すごかったりします。
2枚目は後輪からのスモークがすごいでしょ?こんなカンジです^^


 Yukiさん、まいどです
D1は未経験ですか。
1コーナーと2コーナーしか使わない競技なので、観戦ポイントは必然的に絞られます。
ちなみに坊主は1コーナーと2コーナーのスタンドの間、緊急車両移動エリア?からが気に入りました。
by 坊主頭 (2009-06-29 23:38) 

MOGU

相変わらず暴れておりますな。

1枚目に持ってくるだけあって、1枚目が一番良い感じがします。
D1は何故か興味があまり湧かないのは何故だろうか?

RCでは自分もドリフト楽しんでいますが。。。
by MOGU (2009-06-29 23:58) 

ulyssenardin36000

暴れん坊将軍!やはりこの手は迫力ありますね!
今回はノートラブルだったのですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-30 06:24) 

shiho

おぉ~!凄いですね。
織戸さんとか、来てましたか???
by shiho (2009-06-30 07:32) 

sky

天気が良くって良かったですね!
ウエットだと、タイヤスモーク無しに
なっちゃいますからね~
D1は接近ドリフトがいいですよね!
by sky (2009-06-30 07:51) 

bird

私は2枚目が好きですね〜
タイヤの焼ける匂いがこっちまで来そう。
by bird (2009-06-30 21:15) 

N*shot

晴天がうらやましい…
撮る場所が風下になってなくてよかったですね
D1は風向きのチェックも必要ですからね~^^
by N*shot (2009-07-01 01:55) 

坊主頭

 MOGUさん、まいどです
RCは、ハマルとお金がドンドン飛んで行きますよね~


 ulyssenardin36000さん、まいどです
常に問題無しです!・・・ん?


 shihoさん、まいどです
織戸さん、いましたよん
なんかヘマして拍手喝采でした (笑


 skyさん、まいどです
日曜は雨模様の天気予報だったのですが、ピーカンでした。
追走のほうが迫力ありますよね~


 birdさん、まいどです
現場のタイヤ臭?すごいですよ。ハンパないです。


 N*shot さん、まいどです
なるほどなるほど。
タイヤスモークいいとして、コースアウトすると砂煙が舞うんです。
これがレンズに厳しいと思い、気が気でなかったです。

by 坊主頭 (2009-07-01 22:52) 

ulyssenardin36000

「そうでしたっけ」^^
でも全開はまいど!ですよね^^v
by ulyssenardin36000 (2009-07-02 21:21) 

F1ましーん

こんばんは~!
初岡山、お疲れ様でした^^
自分も今年、久々に行きましたが、コースまで近いのがいいですよね!
D1ですと迫力満点ですね!!!
最近、坊主さんにお会いしていないので、そろそろお会いしたいですね^^
そっちの意味じゃないですよ^^;
再会はポッカかな???
by F1ましーん (2009-07-03 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可哀想に。夜景 ~めかり公園~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。