SSブログ

ER-4S

これ、なんだか判ります?

2569527



ETYMOTIC RESEARCH社のカナルイヤホンです。

カナル=耳栓の意味なだけあって、遮音性抜群で音漏れも皆無のようです。
しかし、装着感はすごいんです
約15mmの三段キノコ(透明なラバー部分)をグリグリっと耳の中にねじ込むのですが、人によってはそれが耐えられない様です。ちゃんと装着していないと「音」もキッチリと聴こえないようですし。
それでも慣れてしまえばこっちのもの。
付属のイヤホンとは段違いの「音」を聴かせてくれます


坊主は音楽に全くといってもいいほど興味が有りませんでした。今までは。
なぜか最近、JAZZやclassicに興味シンシンになり、イヤホンやらMP3やらに手を出す始末。
近いうちに、ヘッドホンも購入してしまいそうな勢いです

カメラも金かかるのに。 (笑

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

Yuki

新たな趣味が増えたんですね!
それにしても、コンパクトなイヤホンです。(^○^)
by Yuki (2009-02-19 21:16) 

げん

自分もこのイヤーホンの先っちょ
よくお世話になってます。

といっても、音楽を聴くのではなく
電話工事の試験器で使ってるんですが
この試験器の耳あてがよく無くなるですよ
http://item.rakuten.co.jp/denwa-town/10000114/
無くなり易さは
カメラの接眼目当て以上です。

そして、このカルナ式の耳あてがジャストフィット!!

カルナ式の耳あては最近百均でみつけたんですけどね


by げん (2009-02-20 09:06) 

bird

ヘッドフォンの沼もかな〜り深いようですよ(笑)
私はオーディオ・テクニカ2本とBOSE 2本でストップかけました(^ ^);
by bird (2009-02-20 20:41) 

sky

音漏れがないのは、いいですね^^
私は電車で通勤している時に
ヘッドフォンで音楽を聴いているんですが
音漏れが気になって、ものすごく
小さい音で聞いているので、あんまり
よく聞こえないんです(笑
by sky (2009-02-20 21:30) 

坊主頭

 Yukiさん、まいどです
趣味の無い人生なんてツマライと思うのですが、多すぎてもね (笑


 げん師匠、まいどです。
ほほぉ~お仕事で使われているのですか。
えっと・・・電話工事ですか・・・盗聴?(笑

接眼目当てを無くした事は無いのですが、要注意ですね。
最近、こだわりの一品にしましたし。


 birdさん、まいどです
リミッター、はずしちゃいましょう!
坊主は洋物が気になっていまして、AKGやベイヤーに走りそうな雰囲気です


 skyさん、まいどです
ER-4S、お勧めですよ 
ヨンニッパと比べれば安いモンだし (笑
by 坊主頭 (2009-02-21 11:28) 

gyaro

ヘッドホンはワイヤレスを使用しています。
部屋の中でもブチブチ途切れるので、困っています^^;
by gyaro (2009-02-23 10:30) 

坊主頭

 gyaroさん、まいどです
ワイヤレスって通勤電車スペシャルと思っていたのですが、室内での使用も良さそうですね。動き回ってもいいですし。
でも、音に問題アリじゃ・・・
by 坊主頭 (2009-02-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。