SSブログ

またもや、NEWレンズ購入 [撮影機材]

いやいや、自慢ばっかしで申し訳無い。


もー怒涛の勢いでさらにレンズ購入しちゃいました。


誰か坊主の暴走を止めてくれってカンジですよ。


え?今度はどんなレンズかって?


へっへっへー簡単にはお教えできませんねー


ちょっとヒントを出すと、とてつもなく軽量でコンパクトそれでいて高性能?


そんなレンズです


それでは、ご紹介します!!








2484940

・・・コンタクトレンズですが、なにか問題でも?(笑

坊主は視力がちょいと足りなくて、カメラ使用時はメガネに頼ってるのですがなにかと不便に感じる時がありまして。
以前からコンタクトには興味があったのですが、自慢じゃないけど目薬ですら目に物が落ちてくるって恐怖を感じてしまうほどのチキンぶり(笑
「目に付ける」ってのが、どうにも怖かったのですが、意を決して眼科に行き綺麗な看護婦さん達にコツを教えていただき、なんとか使用できるようになりました。

これで心置きなくカメラにくっつけます
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

nylon

私も左BC8.5ですよ~ 右は9.0です、ふふ♪
近視では、なかなか負けません。
それにしても、毎回取り寄せなんですよね~
by nylon (2009-01-18 19:54) 

shiho

あはは!
てっきりカメラのレンズを大量買いしたのかと
思っちゃいましたよ。
コンタクトレンズを買ったのですね。
by shiho (2009-01-18 20:09) 

Azumino_Kaku

ああ、びっくりしました・・コンタクトですか・・
by Azumino_Kaku (2009-01-18 20:15) 

psb

行動、早いなぁ~
是非撮影でのエピソードを期待しております(笑)
by psb (2009-01-18 21:57) 

Yuki

きゃはは!
レンズ違いですね~♪
坊主頭さんらしい記事にニッコリ・・・。(*^-^)
by Yuki (2009-01-18 22:51) 

N*shot

その暴走ぶりはあえて止めません^^

使ってるレンズが同じブランドだ
たまに不良品入ってるのでお気をつけください
ほんのちょっと外側が欠けているのが入ってたりするんですが
気付かずに付けるとめちゃくちゃ目が痛いですよ…



by N*shot (2009-01-19 02:25) 

sky

みなさんコンタクトお使いなんですね!
私は乱視(夜信号が落花生型に見えます)
なんですが、メガネも何もしていません。
メガネ必要と思うのですが、カメラの事を
考えると、コンタクトかな?
(乱視用のコンタクトってあるのかな?)
でも坊主頭さん同様、怖くて目に物を入れるなんて
できません!
by sky (2009-01-19 16:10) 

坊主頭

 nylonさん、まいどです
取り寄せメンドウですよね~
お医者様に見ていただいてじゃないと買えないってのは不便ですね
まー薬みたいなモンだと思えば仕方のないことかな?とも思えますけど。


 shihoさん、まいどです
カメラのレンズの大量買い・・・
憧れですね(笑


 Azumino_Kakuさん、まいどです
ですです (笑


 psbさん、まいどです
うーん ご期待に添えるかどうか(笑


 Yukiさん、まいどです
やっぱり、「オチ」は必須ですよー
生まれ&育ちは大阪なので^^


 N*shotさん、まいどです
そうですかー
乾燥したところでは常にゴロゴロと辛いです
外では結構大丈夫そうなので、サーキットが楽しみです


 skyさん、まいどです
乱視にも対応できると思いますよ
詳しくはお医者様まで(笑

今日で練習も含めて5回ぐらいはレンズの出し入れをしたのですが、慣れてしまえばなんとかなるようですよ
興味があるならぜひ病院に行ってみることをお勧めします
世界が変わりますよ~



by 坊主頭 (2009-01-19 20:32) 

kimiko

>とてつもなく軽量でコンパクトそれでいて高性能
たしかにぃーー!ww
初めて海潜ったとき、小さな生物が見えなきゃつまらないと思って
1DAY ACUVUE処方してもらいました。
アレ入れるのってけっこう難しいよね~、、一発で入りました?(笑)

by kimiko (2009-01-21 18:26) 

Extra-Low

おはようございます。
びっくり。
僕も09年09月からコンタクトレンズにしましたが
BC9.0の-0.75と-1.50でほぼ同じスペックです!
ガチャ眼は辛いですよね。。
by Extra-Low (2010-05-10 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。