SSブログ

坊主のおもちゃ箱  ~まん丸目玉の広角レンズ~ [撮影機材]

皆さんは年末年始ボケから無事に社会復帰できたでしょうか?

坊主は見事に風邪でくたばりました
まーなんとか回復しつつあるようなので油断せずに完全回復まで、のんびりしていようと思います
TASは絶対に行きますけどね (笑

そんな訳で、坊主のおもちゃ自慢コーナーはじめます

2457011
   TAMRON SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF]
なぜにこのレンズの購入かといいますと、夜景&イルミネーションの撮影をするにあたって坊主のレンズラインナップでは、広角側が28mmからなのでちょいと物足りなさを感じたので購入を決意しました

悩みどころは、どのレンズを購入するかになるのですが、①金額はそれほど出せない②出来れば室内を手持ちできるぐらいの明るいレンズ③イルミ撮りを考慮して逆光に強い④携帯性⑤いつの日にかのフルサイズへの移行を考慮してデジタル専用は避ける

上記をベースに色々と調べて今回のお買い物となりました。
オークションを利用してソコソコなお値段で購入できたし、届いた物も別に問題ないですし、これといって不満は無かったのですが・・・

「善は急げ」という言葉が一番好きなだけあって・・・ウッヒッヒ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

Azumino_Kaku

風邪大丈夫ですか?
ご購入おめでとうございます!
いいですねぇ。。私はもうフォーサーズと心中(笑)することに決めました。

私のレンズも広角側が28mm始まりなので、もっと広角のレンズがほしいです。
が。。当分無理そうです。
すねかじりがおりますので・・汗
by Azumino_Kaku (2009-01-07 22:27) 

sky

私の広角ほしいのですが、
今年の入って早速、経済危機が!
車が壊れちゃいました(泣

10.5mmのDX狙っていたのですが、
はかなくオルタネーターの修理代に
吹っ飛びました・・・

いつの日にかって?

by sky (2009-01-07 23:46) 

坊主頭

 Azumino_Kakuさん、まいどです
すねかじり、いいですね~
独り者の坊主はそちらのほうがうらやましいです


 skyさん、まいどです
はっはぁ~ん
元旦ですな
新年早々、いい雰囲気ですね (笑

by 坊主頭 (2009-01-08 10:19) 

shiho

風邪、大丈夫ですか?
私も昨年は、正月早々風邪をひき、3月頃まで、
咳が抜けずにしんどかったです。

写真のレンズを使うと、通常のレンズで撮ったのと
、どう違ってくるのかなぁ~?
by shiho (2009-01-08 17:07) 

Yuki

あらま、風邪だったんですね。
私も鼻かぜのあとに咳風邪に移行しています・・・。
善は急げで、夜景ですか?ヾ(*'▽'*)ノ
by Yuki (2009-01-08 18:31) 

N*shot

そう!勢いですよ、勢い!
欲しい時が買い時ってね^^
by N*shot (2009-01-08 21:04) 

kimiko

理想を求めると、どんどん深みにハマっていきますね~
ワイコンレンズ欲しくて時々オークション覗いてます。。
当たりはずれとかありそうですけど、いい買いものができてよかったですね^^

by kimiko (2009-01-09 08:08) 

坊主頭

 shihoさん、まいどです
このレンズを使用したのは横浜のランドマークタワー展望台からの写真などです
今まで坊主が所有していたレンズではこんな広範囲の景色を撮る事は不可能だったのです


 Yukiさん、まいどです
いえいえ、レンズの次はボディをいっちゃいました
急いでまして^^;


 N*shotさん、まいどです
坊主の脳みそは、常に欲しい物で溢れかえってます~


 kimikoさん、まいどです
ワイコン、サクッといっちゃいましょ~

 

 

 
by 坊主頭 (2009-01-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。